加盟店さま向け

au PAY for BIZアプリが
より使いやすくリニューアル!

au PAY for BIZアプリ

リニューアルの
ポイント

ホーム
取引履歴
ガイド

01アプリ全体の
デザインを変更

ホーム
取引履歴
ガイド
デザインが見やすくシンプルに、より使いやすくなります。ホーム画面では、お店の当日の集計や取引履歴を確認できます。
複数店舗を管理している加盟店さまは、店舗ごとの集計や取引履歴を確認・条件による絞り込みができるようになります。
ガイド機能が追加されます。分からないことがあったときに、カテゴリ分けされたガイドをすぐご覧になれます。

02アプリが簡単
気軽に使える

現在アプリをお使いいただいている加盟店さまは、これまでアプリと加盟店管理サイトで分かれていたログイン情報が共通になります。リニューアルにより今まで以上に簡単・気軽にご利用できるようになります。

au PAY for BIZアプリ

03セキュリティアップで
安心・安全

  • 認証コード入力

    2段階認証でより安心・安全にアプリをご利用いただけます。

    2段階認証を受け取るメールアドレスは加盟店管理サイトの「マイアカウント」画面よりご確認・変更できます。

  • 2段階認証

    一定期間セキュリティを保ったままログイン状態が保持されます。

    一定期間終了後、次回ログイン時に2段階認証が必要になります。再度認証いただければログインできます。

重要

ログインIDが
Tから始まる8桁の方に
大事なお知らせ

アップデート後は、Tから始まるログインIDではアプリにログインができなくなります。
アップデート後に初めてアプリにログインする際は、加盟店管理サイトでお使いのログインIDとパスワードでログインしてください。

ログインIDおよびパスワードがご不明な場合は、事前に以下の2つの手順で再設定をお願いします。

ログインID通知の手順

パスワード設定の手順

ステップ1
ステップ1

はじめに、こちらから「パスワード再設定依頼」の画面を開きます(別ウインドウで開きます)。

ステップ2
ステップ2

「ログインID通知の手順」で受信したメールに記載のログインIDとメールアドレスを入力・確認し、「送信する」をタップしてください。

ステップ3
ステップ3

ご登録のメールアドレスに「パスワード再設定のお知らせ」メールが送られます。

ステップ4
ステップ4

メールに記載の「パスワード設定専用URL」を開きます。

ステップ5
ステップ5

「ID・パスワードの設定」画面が表示されます。
必要事項を入力・確認し「登録する」をタップしてください。

ステップ6
ステップ6

設定したログインIDでログインをお試しください。

  • アプリリニューアル前は、Tから始まるIDをご利用下さい。
  • アプリリニューアル後は、ログインIDをご利用ください。
ステップ7
ステップ7

設定したログインIDは「ログインIDとパスワード設定完了のお知らせ」メールで確認できます。

リニューアルにあたり
事前にご確認
いただきたいこと

アプリログイン画面

リニューアル後は
再ログインが必要になります

リニューアル後の初回ログイン時、ログインIDとパスワードの再入力および2段階認証設定が必要になります。

ログインID・パスワードがご不明な場合は、上記「ログインID通知」および「パスワード再設定」より再設定をお願いします。

アップデートのお知らせ

2024年3月以降は強制的に
アップデートされます

リニューアル後のアップデートは、余裕を持って実施してください。

2024年3月以降、アプリをアップデートされていない場合、アプリの強制アップデート処理が入ります。お会計時にお客さまの決済をスムーズに行えなくなる可能性がありますので、十分にご注意の上アップデートを行なってください。